「海外で活躍する日本人を応援する、オンライン医療相談サービス・Yokumiru」との提携を始めました。

弊社ではこの度、海外で活躍する日本人を応援する「YOKUMIRU海外オンライン医療相談サービス(以下:ヨクミル)」との提携を始めました(※保険会社の提供する医療相談とは違います)。

海外旅行保険にご加入をされた場合、加入した保険会社で無料の医療相談サービスを提供していますが、

実態としては、

・なかなか電話が繋がらない
・専門的なアドバイスでは無く、一般的なものしかもらえなかった
・海外現地の薬局で買える薬などのアドバイスは出来ないと言われた

等々、正直あまりお役に立ったという声は聞こえてきません。

今回提携したヨクミルは、有料とはなりますが海外の事情にも精通した日本人専門医のアドバイスが受けられるサービスとなっています。

ヨクミルの特徴

・自宅などのご都合の良い場所からPCやスマホのアプリで、日本人専門医に医療相談ができる。
・最短で24時間後の予約が可能なので、困ったときにすぐ相談できる。
・内科、外科はもちろん皮膚科、産婦人科、整形外科、耳鼻咽喉科、メンタルヘルスなど20以上の相談科と経験豊富な医師から選べる。
・気軽に試せる15分、しっかり相談できる30分、じっくり話したい45分、60分のメニューを用意(メニューは先生によって異なる)。
・カルテのような相談記録が残るので、相談した内容を後から確認できる。

セーブユー専用・Yokumiruの登録はこちらから
※ヨクミルは、オンライン診療ではなく、あくまでもオンライン医療相談サービスとなりますので、海外旅行保険は適用にはなりません。

ヨクミルは、以下のようなお悩みが有る方に向いています。

・外国人医師に、現地の言葉で症状がうまく説明できない。
・自分が居る国では、専門医に診てもらうまでに何日もかかる。
・海外旅行保険が使えない持病薬を薬局で購入したいが、市販薬のどれで良いのか分からない。
・海外では不必要な手術や過剰な治療を勧められているのが不安。
・安易に保険を使っているとすぐに更新が不可になってしまうのを防ぎたい。
・保険に加入が出来ない間は、せめて医療相談が気軽に出来る窓口が欲しい。
・感染症が増加していて、またいつロックダウンとなるか分からないので不安である。
・現地での診断や治療方針に、セカンドオピニオンとしてアドバイスして欲しい。
etc.

ご登録料や会費は一切無料ですので、まずは困った時の備えとして登録しておくことをお勧めします。

セーブユー専用・Yokumiruの登録はこちらから

実際のご利用料金はクレジットカード決済のみとなります。また、この医療相談は海外旅行保険は適用にはなりませんので、ご了承ください。

PAGE TOP