タイ入国にあたり、海外旅行保険にコロナウイルス関連疾病治療費を付保しているという記載証明が必要な件について

タイ政府より新たに、タイに入国する際に必要な保険についての追加条件が提示されました。

10万米ドル以上の治療費用の付帯が必須であることは以前から発表されておりましたが、新たに以下のような文言が加わりました。

「海外医療保険証には新型コロナウイルス関連疾病治療費を付保することを確認し、明確に記載しなければなりません。」
在東京タイ王国大使館HPより

海外旅行保険は、当然ながら新型コロナウイルスによる疾病はすべて治療費用が補償の対象となり、治療費の補償額も10万米ドル以上で設定できることから全く問題はございません。

しかしながら、通常保険会社から発行される保険証券や英文付保証明には、「新型コロナウイルス関連疾病治療費を付保する」という文言が入っておりません。また追記もしてもらえないようです。

弊社では、タイ入国にあたりコロナに関する明記が必要なお客様につきましては、個別に対応させていただきますのでお気軽にお申し出ください。

2営業日ほどで発行させていただきます。

専用のお申し込みフォームを設置いたしました、詳しくはこちらのお知らせ記事をご参照お願い致します。

英文医療保険証(コロナ対応への明確な記載あり)に関して

PAGE TOP