損害保険ジャパンの取り扱いについて

日頃は皆様からのご愛顧を賜り、心より感謝申し上げます。

さて、現在中古車業界最大手のビッグモーター社では、深刻な不祥事が次から次へと明るみに出ておりますが、この問題はそこに関わる損害保険会社にも大きな原因の一旦があります。

特にビッグモーター社に37人もの出向者を出している、保険業界大手・損害保険ジャパン社についての責任は、当社では非常に重大なものと認識しています。

一般のお客様の修理代金などは、出来る限り厳し目の査定を行って出し渋る一方で、癒着している会社とはお客様の愛車に意図的に損害を拡大させて私腹を肥やす。

これは間接的に、善良なすべてのお客様に損害を与えている行為だと考えます。

私ども保険仲介会社は、売り物は「保険」では無く「信用」。そのために扱っている商品が「保険」なのです。
よって弊社では、損害保険ジャパンの保険については、今後新規引受・更新引受を全面的に中止をします。

保険料的には他社よりもお安いケースが多々ありますが、いざ被害に遭った際にきちんと補償を受けられない・会社ぐるみで不正を行うような保険会社を、大切な弊社のお客様に仲介することは出来ません。

既に損害保険ジャパンにご加入のお客様には、今後は他社への移行等ご迷惑をお掛けすることもございますが、ご理解のほど宜しくお願いします。

また、損害保険ジャパンの自動車保険に加入されていて、過去に修理をされたことがあって不安な方は、一度問合せをされた方がよろしいかと存じます。

恐らく当面は損害保険ジャパンの窓口には繋がらないことが想定されますので、弊社のお客様であれば一度弊社にご相談ください。

株式会社セーブユー 
代表取締役 小堺剛司

PAGE TOP