マレーシアに渡航・滞在中のお客様へ。コロナ補償が明記された英文証明を即時発行します。

現在マレーシアに渡航・滞在中のお客様へご連絡します。

マレーシアでは現在、新型コロナの感染が再拡大していることから、外国人でも無料で対応してくれる国立病院が満員となってしまっているようです。

そのため万一の感染の際には、私立病院で対応してもらうこととなりますが、国立病院と違って治療費用の負担が必要となります。

海外旅行保険はもちろん、コロナ感染時の治療費用や隔離費用など、すべて保険適用となりますが、最近では加入している保険が「新型コロナも補償している件」が明記されていることを求めるところも出てきているようです。

既に弊社より海外旅行保険にご加入されているお客様は、弊社にご連絡をいただければすぐに「新型コロナも補償している件」が明記された英文証明を発行します。

今すぐに必要では無い方でも、万一に備えて事前にご準備しておかれることをお勧めします。

現在保険に未加入の方でも、お申し込みから早ければ当日のうちにお手続き、証明書の発行が可能です。

その他、最近では無症状の方が入る施設も高額になってきているようです。

あるお客様からは、無症状10日間で2万リンギット(約52万円)に加えて、デポジットも1万リンギット(約26万円)かかったと伺いました。

国や病院等の指示によって、止む無く入る施設が高額だった場合には、保険が適用となる可能性が高くなりますので、そのような場合にもご相談ください。

PAGE TOP