海外旅行保険のお問い合わせ、ご質問、新規ご加入や更新対応について、現在通常よりも時間を要しております。

現在世界的に新型コロナウイルスが感染拡大している影響で、海外旅行保険のご質問、お問い合わせ、お申込みが殺到しており、電話やMailでの対応にお時間を要している状況となっております。

よくある質問については、以下ご参照ください。

Q:海外旅行保険は新型コロナウイルス感染についても対象となるのか?
A:単なる陽性・陰性確認のための検査は対象外ですが、治療の一貫としての検査や罹患した際の治療費用は、全てが対象となります。

Q:感染した国によって、補償の対象となったりならなかったりするのか?
A:弊社で推奨している海外旅行保険は、世界のどの国で感染して発症してもご負担した治療費がすべて補償の対象となります。

Q:持病を持っていて、それが理由で新型肺炎が重症化したケースでも対象になるのか?
A:持病自体は海外旅行保険の対象外ですが(31日以内の短期を除く)、持病等の基礎疾患が理由で重症化した新型肺炎についての治療費用は保険の対象となります。詳細は、弊社までご相談ください。

Q:新型肺炎の影響で日本への一時帰国を延期していますが、日本の海外旅行保険に加入は可能でしょうか?
A:はい、そのような状況でも新規ご加入や延長等のご相談に乗っています。ご相談ください。

Q:出来る限り早く保険に入りたいのですが、最短でどのくらいで補償開始となりますか?
A:通常であれば一週間程度で対応していますが、現在は新規ご加入や更新の場合で最低でも10日から2週間のお時間を頂戴しております。

出来るだけ皆様のご要望に急いで対応をしたいと考えておりますが、弊社でも在宅勤務や時短出社・ローテーション出社などにより通常の5割程度の人員で対応をしております。ご迷惑をお掛しておりますが、皆様のご理解のほど、どうぞ宜しくお願いします。

PAGE TOP